関西はおいしい!

関西のおいしいお店を紹介

びわ湖テラス(滋賀 琵琶湖バレイ)


有給を取って、「びわ湖テラス」に行ってきました。

残念ながらかなりの霧。


f:id:tabitabeodekake:20170524193159j:plain

完全に視界はホワイトアウト
雑誌の案内で見るような、
きれいな景色は広がっていません。
外のテラスも風邪が強くて使用不可でした。

でも朝一番に行ったので、
好きな席に座れました。
広々としています。

f:id:tabitabeodekake:20170524193506j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170524193953j:plain


食べたのはこれ。

f:id:tabitabeodekake:20170524194325j:plain

ディップ&ベルギー産フレンチフライ、
オニオンリング
¥800
ディップ:タルタルソース、ハニーマスタード

テラスブレンドコーヒー ¥500


f:id:tabitabeodekake:20170524194248j:plain

ディップ&ベルギー産フレンチフライ、
幻のびわサーモンフィッシュフライ
(数量限定)
¥1,200
ディップ:白味噌チーズ、バジルチーズ

近江和紅茶 ¥500


ディップは何種類からの中から2種類選べました。

ジェラートもありましたが、
とても寒かったので全く食べる気になれず。
4月のびわ湖バレイは、
まだ雪も少し残っていて、気温は何と2℃。
寒いのも当たり前ですね。


噂ではカレーパンがおいしいとの事ですが、

びわ湖テラスカレーパン ¥350
びわ湖テラスチーズインカレーパン ¥400

幻のびわサーモンが食べたかったのです。
思ったよりあっさりしてました。
小さめに揚げてあるので、
ディップがつけやすかったわー
ソースはハニーマスタードが一番美味しかった。

箱入りで簡易的な感じもしますが
テーブルも小さめ低めだったし、
扱いやすかった。

揚げたて熱々をいただけたのも良かった。

またリベンジして、
今度はカレーパンが食べてみたいなー

ちなみに10時30分を過ぎたくらいから満席になりましたとさ。


www.biwako-valley.com


〈びわ湖テラス〉
〒520-0514
滋賀県大津市木戸1547-1
077-592-1155

カフェの営業時間(2017/4/5~12/10)
平 日:9:40~16:00
 (カフェFOOD 9:40~15:30)
土日祝:9:10~16:00
 (カフェFOOD 9:10~15:30)
※夏休み(7/22~8/31)は土日祝タイム
※午後は非常に混みあいます。
 11時半頃までは比較的ゆっくりお過ごしいただけます。
※お席のご予約は賜っておりません。