関西はおいしい!

関西のおいしいお店を紹介

CAFE1923 (GLION-MUSEUM 大阪港)

ジーライオンミュージアムに出かけた時に
「CAFE1923」でランチしてきました。


ジーライオンミュージアムの記事はこちら
odekakeno.hatenablog.com



ちなみに、ジーライオンミュージアムの施設にはなるのですが、
カフェは入場料なしで利用できます。


f:id:tabitabeodekake:20170522193030j:plain


とてもおしゃれですー
日差しの入る心地よいカフェ


f:id:tabitabeodekake:20170522193155j:plain


ゴールデンウィークだったので少し混んでいました。
ちなみに座ったのはこの席

f:id:tabitabeodekake:20170522193210j:plain


席からの眺め

f:id:tabitabeodekake:20170522193220j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170522193228j:plain


ゴールデンウイークは特別メニューです。

f:id:tabitabeodekake:20170522193431j:plain



この中から、これを注文

f:id:tabitabeodekake:20170522193758j:plain
ローストビーフサンド ¥1,400

めっちゃ大きい!
半分に切ってくれています。

お肉のサイズも・・・
かなりのボリュームです。
持ってるだけで重い^^


f:id:tabitabeodekake:20170522194243j:plain


ローストビーフが食べ応え有りすぎ。
すごくジューシーです。
マスタードのきいたソースが最高!
おいしいよー

ごまたっぷりのパンがとても香ばしい。
野菜もたくさん入ってて
コクのあるトマトに大きめレタス。
紫色っぽい水菜のようなものも。
具が多くてあふれんばかりです。


ちなみに、普段の休日ランチはこんな感じらしい。

f:id:tabitabeodekake:20170522193447j:plain


GLION-MUSEUMには ステーキハウスもありますが、夜のみ営業でランチはやっておりません。
高級志向なお店で、門構えもカッコよかった。
www.glionsteak.jp
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27085855/
いつか行ってみたいですが、お財布と相談ですね。。。



カフェ1923には、海遊館天保山に来た時に
お茶だけしにお散歩がてら、ふらっと来ても良さそう。


〈CAFE1923〉
大阪市港区海岸通 2-6-39
(大阪・赤レンガ倉庫内)
TEL 06-6573-3110
Open: 10:00 - Close: 19:00 LO18:30
金曜・土曜・日曜日は22:00(LO21:30)まで
定休日:月曜(祝日の場合は営業)