関西はおいしい!

関西のおいしいお店を紹介

ねぎ焼きやまもと(梅田EST 大阪)

十三に本店のある「ねぎ焼きやまもと」さんに
久しぶりに行ってきました。
とはいっても行ったのは梅田にあるエスト店です。


f:id:tabitabeodekake:20170514000601j:plain

20時過ぎに行ったら、
いつものように並んでいました。
7組目位だったかな。

f:id:tabitabeodekake:20170514000807j:plain


並んでいると店員さんが
メニューを持ってきてくれました。
並んでいる間に
お目当てのすじコンのねぎ焼きを注文。

回転が良く、15分位で席につけました。


f:id:tabitabeodekake:20170514001120j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170514001151j:plain

そして5分もたたずにねぎ焼き登場。
さすが、並んでいる間に
頼んでいただけのかいがありました。
ありがたいですね。


f:id:tabitabeodekake:20170514004749j:plain

すじねぎ ¥1,190


待ちに待った待望のねぎ焼き。
スマステーションとか、
最近よくTVに出てきていたので
すごく会いたかった~

さっそくいただきます!

f:id:tabitabeodekake:20170514005320j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170514005345j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170514005405j:plain


ふわふわでさっぱりしてて、めっちゃおいしい~!
醤油味だからなのもありますが、
レモンがかかってるからだなー、これは。
ホント熱々で♪

ねぎの甘さがすばらしいし、
牛スジの味が濃いわけではないのにしっかりしていて、素材の良さをすごく感じました。
こんにゃくも地味だけどプニプニしてて、
存在感があって好き。

最後の一口は裏面がしっかり焼けて
パリパリしてて美味しかったです。

目の前に来た時は、ちょっと小さめかなー?とも思ったのですが、食べ終わったらちょうど良い量でした。

近日中にまた来ますね~。
美味しかった!ごちそうさまでした。