関西はおいしい!

関西のおいしいお店を紹介

サルメリアピザ29(大阪 茨木)

茨木市に新しくできた
サルメリアピザ29に行ってきました。

f:id:tabitabeodekake:20170718091507j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170713092355j:plain

阪急茨木市駅から歩いて5分ほどのところにあります。

お肉とピッツアのお店。
ピッツアは箱代を払えばテイクアウト可能。


f:id:tabitabeodekake:20170714180244j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714184511j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714184619j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714184634j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714184704j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714184724j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714184750j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714185113j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714185337j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714185350j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714185427j:plain

メニューです。いろいろあります。



f:id:tabitabeodekake:20170714184826j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170714185050j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170714185138j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170714185149j:plain

サラダとピザは、ベースを選んで
値段別にわかれたトッピングを
選択して注文するタイプ。



f:id:tabitabeodekake:20170714184447j:plain

入店したのが18時ごろだったので
ドリンクがちょうどお安くなりました。



f:id:tabitabeodekake:20170714190901j:plain

頼んだのは、
本日のがぶ飲み梅酒(ロック)
マンゴーオレンジ
それぞれ ¥300


うーんと。。。
何を食べようかなー?
なやみになやみ、バランスの良さを心がけて注文。



f:id:tabitabeodekake:20170714185717j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170714185752j:plain


前菜の盛り合わせ 3種 ¥680

選んだのではなく、お店のおまかせになります。

うずらの燻製
小エビとブロッコリージェノバ
低温調理したハーブチキン

うずらの燻製って卵のことだったのねー
一口食べてビックリ!
すごく濃厚な味わい。燻製の香りが広がるわー

小エビもぷりっぷり。
ブロッコリーと一緒に軽くニンニク風味でおいしい。

鶏肉やわらかーい。
いつも思うけど、低温調理したお肉って、
なんでこんなに風味豊かでジューシーなのでしょう^^

どれも甲乙つけがたい。


f:id:tabitabeodekake:20170714190502j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170714190514j:plain

カスタマイズサラダ

ベース
瀬戸内レモンドレッシング Mサイズ ¥500
トッピング 
白身魚のハーブ・コンフィ ¥200
たっぷりコーン ¥100


瀬戸内レモンが食べてみたくてベースは即決。
しかし、トッピングの組み合わせが多すぎて
どれにしたらいいかなかなか決まらず。

結局このベースに何が合うのかを
お店の人に聞いてそのまま注文しました~。

今、流行のレモン味。パスタでも多いですよねー
このドレッシング、めちゃおいしかった♪
塩ベースの甘さの中にほんのりレモン。

白身魚のコンフィがアクセントになって
コーンの甘さとのバランス最高。

お店の人に聞いて良かったー


f:id:tabitabeodekake:20170714190536j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170714190546j:plain

カスタマイズピッツア

ベース
肉のピザ ¥700
トッピング
ポルチーニといろいろきのこ ¥200

肉のピザは京鴨のミートソースを使用しています。
ポルチーニ大好きなので迷わずトッピング。
お腹いっぱいになりそうだから
トッピング1種類にしたのにそれでもボリューミー!

口の中いっぱいに鴨の風味が広がる^^
全然けもの臭くないわー。
キノコの香りとの相乗効果がたまりません~


f:id:tabitabeodekake:20170714190625j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170714190638j:plain

低温調理でじっくり焼き上げた無添加の豚肩ロースト
¥850

お決まりのゆっくり低温で仕上げる
大好きな豚ロースト。

これがあったらつい、頼んじゃうのよねー
割とあっさりしているタイプだったのですが
それでもお腹いっぱいー

ジューシーだわー
マスタードのつぶつぶ感との相性ばっちし。


f:id:tabitabeodekake:20170714190707j:plain
f:id:tabitabeodekake:20170714190718j:plain

生ハム
実はこの日に来る前に
娘とピザをテイクアウトしていたのです。

また、すぐに来てくれたし、
オープンしたてで、ぜひまた来てほしいので
お味見に、とサービスでいただきました。
ラッキー

というか、塩味薄めの生ハムおいしー
薄めに切っているのでふわふわしていて
口の中で溶けていきますー

かまなくてもOK!

月曜日に¥850で生ハム食べ放題してるって書いてて
生ハムって正直そんなに食べられないよねー
と思っていたけど

これならたくさん食べられます!
というかこの綿菓子のようなフワフワ感と
口の中でなくなっていく感じ、かなりのインパクトでした。


f:id:tabitabeodekake:20170714190809j:plain

会計をお願いすると、
そのタイミングで必ずサービスの紅茶を持ってきてくれますー

たくさん食べたから落ち着くわ。
ありがとうー

まだ食べてない物がたくさんあるのでまた来なくっちゃ。


サルメリアピザ29

住所 大阪府茨木市双葉町4-12
TEL  072-664-0029

営業時間
12:00〜14:30(ご予約限定)
15:00~23:30(Lo)24:00(close)
12:00~23:00(ピザテイクアウト)

不定休 水・木が多いかな

予約可
完全禁煙
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27098898/