関西はおいしい!

関西のおいしいお店を紹介

紅紅火火(大阪 茨木)

 

ひさびさに紅紅火火へ行ってきました。

 

お店ができた頃は¥1,300位のランチがあったけど

人気が出るようになって、平日のランチも高くなって

とうとう土日だけのランチになって。。。

 

敷居が高くなっちゃったなー

 

お店の方は1人で丁寧に仕込みを行ってはるので、

気持ちはわかるし、仕方ないんだけどね^^;

 

夜にふらっと行って空いてたら入るのがいい感じかも?

 

f:id:tabitabeodekake:20170822142741j:plain

テーブルにはパンダが。かわいい。

 

友人の誕生日のお祝いだったので

奮発して「極上 尾びれコース¥8,000」を注文。

酢豚をグレードアップしたので

これに+¥1,400です。

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822143400j:plain

酸梅湯(中国の梅ジュース)の

ソーダ割り ¥400

 

さっぱりした中に

甘さとコクがあっておいしい。

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161417j:plain

・フカヒレのお刺身 

 初めて食べたー。あっさりしていておいしい。

中華らしいソースのコクがよく合います。

 

シャキシャキ コリコリ ♪

 

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161442j:plain

・前菜3種盛り合わせ

蒸し鶏のネギソース

バイ貝 黒酢ごぼう添え

梅(のコンポート的なものだった気が・・・)

 

パンダさんが見つめています(笑)

 

蒸し鶏やわらかーい。 ネギのソースはしっかりした味。

バイ貝初めて食べましたが、食べやすいですね。

梅干し系は苦手ですが、これはおいしくいただけました。

すっぱすぎなかったからかな。

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161506j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170822161524j:plain

・大あさりのスープ

 器に目いっぱいの貝。

めっちゃいい味出てます。

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161559j:plain

・小籠包

 間違いないお味。猫舌ですが、

できるだけ熱々の状態で頑張りました。

おいしいよー

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161634j:plain

・フカヒレ姿土鍋ぐつぐつ煮(尾びれ)

 尾びれですよ尾びれ!

最初は胸びれのつもりだったのですが

思い切りました^^

 

こんな立派なふかひれ、初めて食べましたー

こんなにおいしいものなのねー

 

写真で想像したままの

しっかりとしたお味です。

 

このソースもたまらないわ。

 

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161736j:plain

・冠絶の黒すぶた

(お一人様+1,400円 ※2名様単位)

 金箔付き! ありえないくらい大きい^^

左手をグーにしても勝てないサイズって。。。

 

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161754j:plain

 

このおしゃれなカトラリーで。。。

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161818j:plain

 

気合を入れてカット!

と思いましたが、力入れずに簡単に切れて拍子抜け。

 

この豚肉スゴイです。

牛肉で口に入れたら歯がいらないくらいの食感って

あるじゃないですか。

 

豚肉でそれを感じられる日が来ようとは。

かなりのオドロキ。 

 

 

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161859j:plain

・四川麻婆豆腐と銀シャリ
 (お一人様+1,400円で

  殊絶の麻婆豆腐に変更できます)

 ごはん撮り忘れた(;'∀')

 

これはねー

ずっとハマってたお味なのです。

 

ほおずきみたいに見えるのは唐辛子。

よけて食べましょう。

辛いですよー

 

豆腐との味のバランスが抜群。

 

そんなに辛いの得意じゃないけど

苦手なわけじゃないという

私にとっては、辛さの限界くらいです。

 

殊絶の麻婆豆腐は

豆腐好きの私にとっては肉々しすぎて

こっちのほうが好き♪

 

 

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170822161930j:plain

f:id:tabitabeodekake:20170822161943j:plain

・杏仁豆腐

フルーツとシロップがついてて嬉しいー

ねっとりしたこれだけで楽しめるお味です。

 

この後、サービスのライチ紅茶が

 ポットでやってきて

中国の小さい茶器でいただきました。

 

あーおいしかった!

絶対また来ますねー。

 

あのサイズのふかひれで、

このコース内容で

この料金、このお味は

他にはないなぁ。

 

 

中国菜 紅紅火火 -ホンホンホゥホゥ-

住所:〒567−0816

   大阪府茨木市永代町8−30 大槻ビル1F北側
TEL:072−623-6828

営業時間: 18:00〜23:00(LO22:00)
定休日 : 水曜

 

カウンターのみなので

子連れは難しいかな。

 

honhonhouhou.com