関西はおいしい!

関西のおいしいお店を紹介

俺のフレンチ(大阪 梅田)


f:id:tabitabeodekake:20170526184838j:plain


「俺のフレンチ」でごちそうをいただいて来ました。
入る前からテンション上がる~


難波の角座にあるお店には
何度か行った事がありますが
梅田店は初めて。
ちゃんと予約して行きました。


前行った難波店では立食だったなー
(今は全て座れるそうです)
梅田店は全ての人が着席できます。


f:id:tabitabeodekake:20170526185345j:plain


クリームチーズのブリュレ。
注文しなくても持ってきてくれました。
付き出し代として ¥300


f:id:tabitabeodekake:20170526185933j:plain


なぜ、最初からデザート??? と不思議に思ってみたり。
違います!ちゃんとおかずです。
ベースが洋風なブイヨンな感じだけど、
ほのかに甘いクリーミーなチーズがいい味出してます。



f:id:tabitabeodekake:20170526193504j:plain

俺んちのグリーンサラダ
¥650

値段にあるまじきサイズ感。
お隣は2名でこれを頼んでましたが
あまりにも多すぎて、最後は男性がお一人で頑張って全食してました。
がんばれ!って心の中で応援^^



f:id:tabitabeodekake:20170526193754j:plain


丁度いい味わいのシーザーサラダ。
他に注文したメニューは味の濃いものが多いので、重宝しました。
しかし大勢で行ったけど、それでも多かったー


でも野菜を食べたいなら、このお店でこのサラダはマスト注文です。



f:id:tabitabeodekake:20170526194156j:plain

丸ごと1尾!オマール海老のロースト
ソースアメリケーヌ
¥1,980

素敵なビジュアルー!
真ん中にはカラをはずしたプリップリの爪が、クレソンと共にちょこんと乗せられています。
ナイスジョブ^^

半生な感じがすごく良かった。
アメリケーヌソースが美味しすぎてもったいなくって、ソースを食べるためにパンを追加しました。


そして、お皿を下げに来られたスタッフを阻止し続け(笑)



念願のパンが来ました。


f:id:tabitabeodekake:20170526194840j:plain

こだわり熱々パン
¥360

2種類あったわー。
それぞれ少し硬さが違った。



さっそく地味に皆でソースをつけて味わいました。
オマールエビをテーブルの中心に置いて、
あまりにも皆で大事にしていたので


スタッフ:「すみません・・・こんな事を伺うのもどうかと思うのですが・・・」
私たち :「はい?」
スタッフ:「これ(オマールエビ)は 何かの儀式なのですか?」


というやりとりが。。。
はい。儀式です。あがめてます、アメリケーヌソースを(笑)
もちろん皆で大爆笑。
それほどまでに おいしかったのよー




f:id:tabitabeodekake:20170526200608j:plain

フォアグラとトリュフの雑穀リゾット
¥1,180

これは必ず食べると決めてました。
相変わらずおいしいー
まんべんなくトリュフ。
そして優しい味で、多すぎず少なすぎずのフォアグラ。




f:id:tabitabeodekake:20170526200917j:plain

本日の鮮魚料理 俺のフレンチスタイル
¥1,280

この日は鯛でした。
上にあるのはジャガイモをパリパリ揚げたやつだと思う。
さらりとあっさりした、きのこのクリームソースもおいしい。


鯛の身、余すことなく、しっかり1匹分使われてました。
お腹の脂の乗った身と、大きくてふかふか贅沢な身が
何段にも何段にも、見た目ダイナミックですが、ていねいに積み上げられてた。



f:id:tabitabeodekake:20170529192441j:plain

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル
¥1,980

おおっ。以前、頼んだ時よりもかなり大きい!
サイズ感にかなりの驚き。
私の右手まるまるのサイズ位はあるよー
この価格で、こんなにフォアグラ乗ってて大丈夫???



f:id:tabitabeodekake:20170529192621j:plain


簡単に切れました。やわらかーい。
下のマッシュポテトも、コクのある甘めのソースにからんでおいしい。



f:id:tabitabeodekake:20170529193513j:plain

甘エビとオレンジのタルタル
¥680

追加注文に何故か、最初に頼むべき前菜を選ぶ私たち。


甘エビとフレッシュなオレンジ果肉が合わさって、とてもさっぱりしてたわー。
甘エビも良い甘さ。
下にはクスクスがひいてありました。
何気にドライフルーツのオレンジがとてもおいしい。


ちなみに、実はフォアグラとトリュフの雑穀リゾットも追加で頼みました。
食べすぎだわ。



仕上げにデザートとコーヒーです。


f:id:tabitabeodekake:20170529194212j:plain

濃厚!タルトショコラ バニラアイス添え
¥480

ちょっと横取りしたら、濃いめのチョコの味でしつこくなくおいしかった。



f:id:tabitabeodekake:20170529194309j:plain

苺のヴァシュラン
¥480

ヴァシュランってメレンゲのお菓子なのですねー♪


これねー・・・かなりのサイズです。
イチゴ風味のメレンゲ焼いたのを 食べきったところで、
美味しいのにー^^;と、お腹ノックアウトされてました。


私もお腹いっぱいで、一口もらおうと思えず・・・
メレンゲ菓子大好きなので、次回は必ず!



f:id:tabitabeodekake:20170529194417j:plain

オレンジとサフランクレームブリュレ ピスタチオのアイス添え
¥480

ホットコーヒー
¥300


私が食べたデザート。
ピスタチオとブリュレが大好きなので頼みました。

しっかりとした味のピスタチオアイスと
平らで高さもそんなにないだろうと
あなどっていたブリュレ。


いえいえ。俺のフレンチをなめてはいけません。
普通に深さがあります。
食べても食べてもなくならないー

頑張って完食しました。


デザート、どれもハズレれなしですねー
っていうか、料理にもハズレはありませんでしたが。


とてもおいしかった。
次回は注文量に気をつけることを心に誓いました。
必ずまた来ます。

皆さま、頼みすぎにはご注意を。。。



ちなみに俺のフレンチシリーズを予約する時はいつも
Yahoo!レストランを利用しています。


割とお手軽で使いやすいのと
他にもたくさんお店が載ってて
お安いキャンペーンをしていたりすると
行くつもりなかったのに、気付いたら予約してしまってたりする・・・


<俺のフレンチ 梅田>
住所 大阪府大阪市北区松原町1-7 ミスターりんビル1F
TEL  06-6360-9405
営業時間
■月~金
16:00~23:00
(フードL.O.22:10、ドリンクL.O.22:30)
■土・日・祝
12:00~23:00
(フードL.O.22:10、ドリンクL.O.22:30)
休業日 不定休