関西はおいしい!

関西のおいしいお店を紹介

KELLER KELLER KRANZ ケラケラクランツ(大阪 梅田)

 

4月の話ですが、ラクレット食べたいねということになり、

たまたま期間限定で、ラクレットコースをやっていた

ケラケラクランツさんに、友人と食べに行きました。

 

f:id:tabitabeodekake:20170607143059j:plain

 おしゃれなコースター^^

KELLER KELLER系列のお店です。

新大阪や難波にもお店があったよーな。。。

 

ビールがお好きな方は楽しめます。

色々な種類があります。

 

でも、ビール嫌いだからといって尻込みする必要はありません。

ビール苦手な私たちにも、

このお店のドリンクはかなり魅力的。

 

スパークリングワインもあるし、

カクテル、ノンアルコールカクテルの種類が多いのです。

 

ーノンアルコールカクテルー

ヒートスカッシュ/パッションフルーツティーソーダ

マンゴー&ピーチ/ファジーネーブル

シャーリーテンプルサラトガクーラー 全て¥550(税抜)

 

もちろん、普通のソフトドリンクもあります。

便利な、ビール抜きの女子会用の飲み放題の設定もあり。

チャイやカフェラテなども飲み放題メニューに載っています。

意外に飲み放題で、コーヒー類を頼めるところって少ないのよねー

 

美味しいものを食べる時、

お酒だと味を持ってかれちゃうので

私たちは基本ノンアルコールを飲んでいますー

 

f:id:tabitabeodekake:20170608102955j:plain

  注文したラクレットコース ¥5,000

飲み放題付きです。

 

 

f:id:tabitabeodekake:20170607190941j:plain

 彩り前菜盛り合わせ

自家製ピクルス、旬魚とアボカドのスライダー、パルマ産生ハム

 

さっそく来ました。前菜の盛り合わせ。 

 いちばん右端のミニバーガー(スライダーと呼ぶらしい)

スライダーとはアメリカで誕生した小さめのバーガーだそうです。

 

やわらかいふわふわなパンに

魚とアボガドをミックスした

タルタルがはさんでありました。

 

まん中の生ハムは

塩味がきつくなく、ソフトにいただけておいしかった。

左のピクルスはちょっと酸っぱめ。

でも、色々な野菜があって良かった。

ドリンク飲みながらつまんで良い感じ。

 横にちょこんと置いてある、

ソテーしたかぼちゃとおくらもおいしいわー。

ドリンクは手前がマンゴー&ピーチ、

奥がシャーリーテンプル

  

f:id:tabitabeodekake:20170607192231j:plain

 ラクレット来たー!!

(ちなみにこの時飲んでいたのはマンゴーラッシー)

 

テーブルでお店の方に

扇形のラクレットのかたまりチーズを

溶かしかけていただきました。

お店によってはクセのある外国産チーズ(本場のもの)を

使用していたりするのですが、

こちらのお店は花畑牧場ラクレットチーズを使用しています。

日本人のイメージする食べやすいチーズの味です。

 

私の好みで、あえて食べやすいチーズのお店を選びました。

 f:id:tabitabeodekake:20170607195140j:plain

 豚肉とお野菜たっぷり。

ブロッコリー、スナップえんどう、パプリカにナスなど。。。

 

でもこれって、メイン料理ではないんですよねー

すごいボリューム。

豚肉、ジューシーで美味しかった。

食べる時に、温かいチーズが伸びて伸びて、なかなか切れなかったわ。

 

 やっぱりラクレットおいしいー

めっちゃチーズにまったりとしたコクがあります。

  

f:id:tabitabeodekake:20170607201526j:plain

  ラクレットチーズマルゲリータ

 

先ほどのラクレットチーズをたっぷり使っています。

美味しくない訳がない~。

ここのお店、ピザが美味しいから

時々、ピザ目的にランチに来ています。

 

私の大好きなもちもちしたナポリピザに

チーズの厚みがたまりません。

おいしいなー。

でもお腹いっぱいだな(笑)

 

次に来たのは

厚切りベーコンとアスパラガスのペンネ

ゴルゴンゾーラソース

ですが。。。

 

写真撮る前に食べ終わってしまった。

 f:id:tabitabeodekake:20170608164911p:plain

 ※KELLER KELLER KRANZ ホットペッパーのページより引用

 

代わりににホットペッパーにあった写真をお借りします。

これにアスパラガスが追加された感じでした。

 

厚みのあるベーコンがたっぷり入っていました。

アスパラの量はバランス良く、ペンネと共に良いゆで加減。

チーズソースしっかりした味だけど

そんなに濃くない味付けで良かった。

 

しかし、お腹がはちきれそうですー

  f:id:tabitabeodekake:20170608180935j:plain

牛フィレ肉のビステッカ

ビステッカとは、イタリア語でビーフステーキのこと。

塩こしょう、青唐辛子、マスタード付き

 

お肉、すごくジューシーです。

赤身すぎるから固いかなーと思ったけど

とてもやわらかくておいしかった。

色々なスパイスで楽しめました。

 

でもお腹いっぱいで死にそうです^^;

このお店のコース本当に量が多いです。

  

f:id:tabitabeodekake:20170608181716j:plain

自家製パウンドケーキ

ピスタチオジェラート添え

 

ピスタチオ大好き♪

パウンドケーキも軽くておいしかった。

塩分ばかり取ってたので、お腹いっぱいだけど、甘いものは食べられました。

 

飲み放題で最後にコーヒーも頼んだので

締めくくりはとてもいい感じ。

 

 

ちなみに私は、ホットペッパーで予約しました。

 

 

今はラクレットコースやってませんが

単品でもラクレットは食べることが出来るので、食べたくなったらまた行こうっと。

 

食べすぎて次の日のお昼になっても

お腹があまりすかなかったわー(笑)